ZX-6Rで遊びつつたま~~~にTZM50もあるかもね。

訪問者数
プロフィール

でぐ

Author:でぐ
浜松在住
初バイク6R!と頑張ってみたけど。SS乗りこなせなくミニバイクで修業することになりました。

文章能力へっぽこだし、読んで楽しませるようなことも出来ないけど、よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽっちとお願い
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


旅行報告
Category: 普通  
日本に戻って来ました。
だいぶ前に。

アラスカ行ってきちゃったんだぜー
熱い時に、熱いものを食べる、
寒い時にに寒いとこ行く、これ日本人の昔からの慣わし。

まぁ、遠かった。。。。
1.新幹線:名古屋→品川
2.成田エクスプレス:品川→成田空港
3.飛行機:成田→シアトル→アンカレッジ→フェアバンクス
トータル18時間移動。

でもでもでも、大自然に癒されたい!!!ってのがあったんで
苦痛ではなかったかな。
(飛行機の中ではずーっと映画見て楽しんでいました)

移動時間の中には次の飛行機への待ち時間も入ってて
待ってるだけはつまらないので、へっぽこ英語で食い物
買って外国飯ってのを堪能
@シアトル
P1030293.jpg
バーガーキングのハンバーガーセット。
クロワッサンみたいなパンで卵焼き?とベーコンがはさんであって
めっちゃうまかった。お隣のハッシュドポテト?もうまいうまい。

@アンカレッジ
P1030300.jpg
食いかけですんません。店の名前も憶えていません。
でっかいパンにハムと野菜、チーズを挟んだもの。
旅行の間にこのお店以外でもサンドイッチ屋さん2件ほど行ったわけですが
海外のサンドイッチ屋さんは中に何挟むか聞いてくるぽい。
野菜やらチーズの種類選ばされる。
なかなか面白い。

フェアバンクスではガイドが迎えに来ていたので
何も食えず。
P1030310.jpg
フェアバンクスを拠点にいろいろ移動。
うーん、海外って感じがプンプンする。
テンション高くて寒さ感じず。

今回の旅行は、夜オーロラ観賞 昼外で遊ぶっていう
いつ寝るんだ?と疑問になるくらい遊び倒すもの。

オーロラは見えたのだけれども、自分のカメラがへっぽこで
撮影できなかったので、割愛。綺麗だったよー。

オーロラ関係ないものペタペタ
P1030324.jpg
樹氷?っていうのかな、綺麗綺麗。
P1030330.jpg
チナ温泉ってところ。奥に座っているの日本でいう番台さん。
右のTVにオーロラ画像がいろいろ再生されていて、BGMがエックスでびっくりした。
ここは、めっちゃくちゃ広い露天風呂があって
すっげー気持ちよかった。
立った状態で腰上くらいまでの深さがあって
25メートルプールくらいの大きさ。
肩まで使ってのぼせてきたら立つってのを繰り返すわけ。
気温が-20℃くらいだったので、すぐにクールダウンできるわけですよ。
あまりに気持ち良すぎて2時間くらいつかっちゃった。

夕食@チナ温泉
P1030328.jpg
クラムチャウダー
P1030329.jpg
ステーキとジャガイモ焼いたやつ+謎の野菜炒め

美味しかったけど、肉の量が多くて結構苦戦した。
ってのと思ったより味付けが薄味だった。
外人ってフライドポテトにとんでもない量のケチャップつけて食ってる
イメージがあったから、すべての料理が濃口なんだと勝手に思ってただけ
だったのかな。

風呂入って、飯食って、オーロラ観賞してチナ温泉終了。


P1030350.jpg
アラスカで超メジャーだそうです。 犬ぞり。
8匹のごっつーい犬が全力で引っ張ってくれる!!!!
景色良し!体感速度良し!と素晴らしいものでした。
ただーーーーし、この犬達全力疾走しながらうんこやら小便しやがる。
最後尾のやつがするのは地面に落ちるからよいのだけど、
最後尾以外がしてしまうと、うんこ落下→後続犬が踏みながら地面蹴る→私のもとへ♪
っていう最凶最悪コンボかましてくるorz
僕は大丈夫だったけど、次の乗った人がコンボくらってた。

P1030315.jpg
ホテルでの飯!あまりに腹減っていて食いかけ撮影!
シーザーサラダ&サケ焼いたやつ。
シーザードレッシングが日本と違っていてめっちゃうまかった。
ニンニクと酸味がめっちゃ前に出てきている感じ。
サケは表面にマッシュポテトが塗られた状態で焼かれてあって
外はかりっと中はしっとりでめちゃくちゃうまかった。
奥さんが気に入って二日連続このサケ焼き食ったっつーの。
P1030372.jpg
3種類くらい飲んで一番しっくり来たビール。
フルーツぽい匂いでさっぱりしててグッド!

P1030382.jpg
カンジキ履いて雪山ハイキング!
P1030389.jpg
ガイドさんより前に前に進んでみんなを撮影。
P1030390.jpg
絶景+運動でたまらなく気持ち良かったーーーーー!
そうそう、アラスカの雪は日本と相当違う。
空気がめっちゃ乾燥しているから、さらっさらなの。
雪だるま作れないんですYO!
1時間半ほど膝くらいまで雪のあるところ歩いたのだけど
さらっさらのおかけで歩くの全然苦痛じゃなかったし!

P1030422.jpg
大自然を通っている道路で奥さんとおちゃらけしてたとき。
ガス欠したら100%死ぬような場所だ。

ホテルのレストラン飽きたので近くのスーパーで飯調達
P1030424.jpg
8ピースで7ドルの焼き鶏肉
めっちゃくちゃやわらかくて、味付けも最高!
P1030425.jpg
1本6ドルのタラバガニの足
ちょいと塩味がきついかったけどめっちゃうまかったー!
P1030426.jpg
サンドイッチ、サラダ追加して二人で20ドルくらい
とんでもない量で食いきれなかったw

スーパーで売っているものがすべてでかくて感動。
牛乳が1ガロン(4L)で売ってたりする。
コストコ?みたいな感じ。


こーんな感じで満喫してきました。
外国楽しい!もっと色々行きたいな。と思いました。

プチ情報
僕は冬のアラスカに行ったわけですけれど
ガイドさん曰く、冬にアラスカ来るのは日本人くらい。
アラスカのハイシーズンは夏!!!
夏に今度来てね☆だってさー
氷河ハイキング、クマ、シャチ、ラッコ、イルカ、ビーバーウォッチング、アラスカ鉄道、キャンプ、釣りと
楽しいことがありまくりらしい。





放置プレイからのあけおめ☆
Category: 普通  
いやぁ。。。。相当放置してましたねw

明けましておめでとうございます。

どたばたしてて、ブログどころかバイクにすら乗れていませんでしたw
ちょいと落ち着いてきたので、ちょいちょい更新しはじめます。

特に書くこともないのだけど。。。
今年一発目の更新ってことで、おしまいなんだぜっ!

かっこよく今年の抱負なーんての書けたらよかったのにorz


スパ西浦行った日の前日
Category: 普通  
奥さんとボードやら白川郷やら行ってたのを思い出して
書いてみる。

白川郷のライトアップが2月18日までだった+
来年から世界遺産?で?一般駐車場が?無くなって
来るまで行けなくなる?って噂を聞きつけたから
一回くらい行ってみるか~ってノリで('A`)

ただ、白川郷で1日潰すなんてことは到底無理な
ことは過去何度も行っている経験からわかっていた
ので昼過ぎまでボート→白川郷ってプランにb

岐阜の有名どころは混んでいると思ったので
アルコピアっていう高山市にあるとこ行った。

岐阜とは違って人が少ない!
雪もふわふわでなかなか良かったかなー

あとー1年ぶりに滑ったわけなんですけど、
6Rの加速に慣れたせいか、滑っている時
めっちゃ遅く感じたヽ(゚∀゚)ノ
怖くないからすいすいいけて気持ちえかったぁ・・・
P1020374.jpg
めっちゃ綺麗で
P1020380.jpg
僕も
P1020378.jpg
奥さんも超ご機嫌♪

楽しく滑りきって午後は白川郷へ~
P1020388.jpg
すんげー積もってて結構びっくりしたw
P1020409.jpg
かやぶき屋根の家って雰囲気が素敵だな、といつも思う
P1020412.jpg
一面銀世界だー
P1020424.jpg
真っ白!!!
P1020431.jpg
ぼけてしまってるけどライトアップすっごい綺麗でしたよ
P1020447.jpg
気温が-10℃で寒かったけど
P1020453.jpg
こりゃいいわぁぁぁぁぁっぁぁl

ってな1日を過ごしてたっていうわけでしたとさ。
朝5時に家出て帰ってきたのが、夜22時
走行距離450km 結構つかれましたww

ぽちっとお願いしまっす。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


ホルモン大好きなんだよねー
Category: 普通  
僕は焼肉に行っても、肉より内臓の方が
好き!!!!!!

ユッケやハラミは大好きだけど・・・・
ビールのお供には。。。。内臓がいいなー

ただ、焼肉屋行くと結構値が張るんだよねw

そんな時に、僕が素敵だなと行くのがここ。

P1010875.jpg
下町ホルモン有松店
ここ安くておいしくて好きw
P1010877.jpg
P1010879.jpg
店の雰囲気はけむりモクモクなこんな感じ。
P1010880.jpg
席に着いたらこんな感じのガスで焼くやつがあって・・・
P1010882.jpg
ねぎ、コチュジャン、にんにくおろしなどの薬味を
P1010883.jpg
たれに入れて待つわけですよ。ビールと焼くものを。
P1010878.jpg
今日は11月セールってことで半額になっているものを中心にオーダー
P1010881.jpg
最初は瓶ビールでちょろちょろいこうかな
P1010885.jpg
P1010890.jpg
なんてところに色々と来て・・・・
P1010889.jpg
P1010884.jpg
じゅーじゅー焼いて
P1010886.jpg
しっかりたれにつけて
P1010887.jpg
ぱくっと食べると。。。。うまい!!!!
ビールが進む君なのよwwwwwwww
P1010892.jpg
瓶ビール→生中→生大とおいしく飲みましたw
奥さんは飲まないので飲み仲間と飲むって感じの飲みではなかったけど
おいしかたw
ちなみに・・・ここは生大の上にメガってのがあって。。。。
そいつは1L入ってるwwww
飲み友達と来る時はこれになると思う(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
僕はきっと、本当の酒飲みじゃないw
理由は、飲み相手が居ないとたくさん飲めないw
(本当の酒飲みは一人でもがぶがぶ飲むはず!)

11月のみ半額セールぽいので来週当たり友達を誘って飲み明かそうかなーーーー
なんて思っちゃったりして゚(∀) ゚ エッ?

僕だけかもしれないけど、バイクブログから
自分の知らないおいしいところや楽しいところを
見つけるときが多いのでこういう内容をブログに
アップすると誰かの楽しみに変わるかなって、、、、
思ったり思わなかったりw
どう!?この素敵な心構え!!!!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


初体験!ハンバーグ!
Category: 普通  
人並みにハンバーグは好きで、
デミグラスハンバーグ、おろしハンバーグ
チーズハンバーグなど一般的なものは
食べたことがあった。

だけど、この間ほんっとにびっくりするような
ハンバーグに出会っちゃったわけ(゚∀゚)ノ

見た目は普通なんだけど、一般的なハンバーグとは
違う領域にいる。
ガンダム風に言うと
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!!」
的な感じ。

P1010777.jpg
見た目超普通でしょ?
おー、ハンバーグ来たねwくらいでしか見えない。

ところがだよ?
P1010779.jpg
中身は僕の知っているハンバーグじゃない。レアですよ?レア
ハンバーグって生いけんの?wみたいな
このハンバーグ、ジャーマンハンバーグって名前なんだ。
ちょっと抵抗があったけど、一口食べると、、、、
めっちゃうまいwwwwww
元々ユッケ、レバ刺し、せんまい刺しなど生ものが大好きな自分に
とってはたまらなかったw

味は、塩、コショウ、うまみ調味料で絶妙な感じ。
臭いは、ハンバーグの良い臭い?GABAの粉(ハンバーグ用の調味料)の臭いがした。

ユッケに近いんだけど、、、、表面が焼かれてて切って食べる前に
熱い鉄板で切り口もちょいと焼いて食べる新感覚のハンバーグだったw

しばらく、食べ続けそうです(;゚∀゚)=3ハァハァ

お店の名前は「ヒッコリー」
名古屋にある、ハンバーグ専門店
HPあるので貼っておきます。
http://www.hickory-club.co.jp/
ジャーマンハンバーグは支店の「大人のヒッコリー」ってところです。

ハンバーグのバはバイクのバと同じなんですよ?
ぽっちっとよろしくお願い!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


