ZX-6Rで遊びつつたま~~~にTZM50もあるかもね。

訪問者数
プロフィール

でぐ

Author:でぐ
浜松在住
初バイク6R!と頑張ってみたけど。SS乗りこなせなくミニバイクで修業することになりました。

文章能力へっぽこだし、読んで楽しませるようなことも出来ないけど、よろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽっちとお願い
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


スズキ歴史博物館ょヵょヵ
Category: バイク  
浜松に来てごたごたしてて忘れていた!
ここにはスズキ歴史博物館があるじゃん!!!

ちょいと調べたら、ネットで予約して行くだけで入場料無料!
こらぁ。。。。行くしかないってことで行ってきました。

P1030523.jpg
入ってすぐのところにKATANAがっ!
これ、麒麟のやつですよね。

P1030525.jpg
GXR250かな?
去年出たばっかのやつだ、きっと!

P1030527.jpg
かっこよろしいわぁ!GSX1000><
近くでジロジロ見てたのだけど、ほんっとゾクッとするくらい
かっこよかった。レース専用車ってのは違うわ!

うぉーーー!テンション上がってきたぞっ
どんどん行くか!!!!
って2Fへ。
車の開発がどのように行われているかを
立案→デザイン決め→図面→評価→組立方法といった
車が出来るまでの流れがわかるルートになっていてめっちゃおもろい!
お勧めっす。

さらにテンション上がって3Fへ突入!!!!
ここには、、、どんなときめきがあるんだろうと
ドキドキしながら進んでいく。

ん?ん?ん?
P1030543.jpg
スズキのはじまりは織機から!?
トヨタと同じなんですねー
織物が盛り上がった時代に生まれた会社。hmhm

じゃあ、2輪はどうして生まれたのだろう。。。。
と疑問を抱きながらさらに進むと・・・・
あったあった!
P1030544.jpg
2輪初号機!33ccだったっけかな。

なんでも、ここ浜松は「遠州のからっ風」と言われる
とても強い風が吹く地域で自転車に乗っているときに
向かい風になるとそらもう、すごいらしい。進めなく
なるくらいだとか。
そんな状況下で自転車に乗っていたスズキの人が
エンジンを載せて楽に走れるようになれたらいい!
って思ったのが始まり。
面白い。面白すぎる!今普通に使われているものの
原点を知るってほんっと面白い。

P1030549.jpg
少しずつ進化していく2輪達。
P1030548.jpg
中国くらいからヨーロッパの端まで大陸を縦断した
耐久車両。

P1030550.jpg
ここらまでくると今でもかっこいいじゃないって思えるくらいになってきている。

P1030552.jpg
初のSSらしいよっ!
P1030553.jpg
横から見ると、もうあれだ、前掲姿勢どころじゃないだろっていう乗車位置。

P1030558.jpg
VANVAN125!未だこの名前のバイクあるよね?

P1030560.jpg
ついに来ましたガンマちゃん。
この顔好き。なーんか好き。
P1030562.jpg
GSX750!
今とは全然違うお顔です。

P1030564.jpg
きっとGSX!
もう今のバイクと変わらんよね

P1030566.jpg
ガンマかGSXかわからんっ!
説明の札も写真とってこりゃよかったw
P1030567.jpg
こんな感じでどんどん進んでいくと
最後にハヤブサさんが待っていたw
一気に現代に戻された感じだの。

ここに乗せた以外にもマン島TTで優勝したバイクなどもあって
良かったよーーーー
一回じゃ覚えきれないから何度も行ってしまいそうw

いやぁ。。もう満足満足!
やっぱバイクブログはこうじゃないとね!

あれ・・・ここKawasakiブログじゃなかったけ!?
まぁ、いいじゃないぽちっとよろちくー
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





