ZX-6Rで遊びつつたま~~~にTZM50もあるかもね。

訪問者数
プロフィール

でぐ

Author:でぐ
浜松在住
初バイク6R!と頑張ってみたけど。SS乗りこなせなくミニバイクで修業することになりました。

文章能力へっぽこだし、読んで楽しませるようなことも出来ないけど、よろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぽっちとお願い
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


2stマフラーメンテしてみる③
Category: バイク  
前回の取れなかったカーボン除去の続きです。

今回は、モノタロウの強力パーツクリーナーあるので
濃度は思うがまま!

やったりますよ。色々調べていたら、
ハードカーボンには20%ってのが出てきたので、
20%でトライ。

20%なら前回の20倍なんで1日でも前回の20日分>w<
1日でけりつけます。

P1040023_20141116171836ca1.jpg

50℃のお湯で溶かしてがっつりいきます。
P1040025_2014111617183928a.jpg

20%の4L作成。
こいつでショーブショーブ♪

ちょいとびびってビニール手袋しながらマフラー一杯に注ぎ込んでやりましたわ!

作業がこれで終わりだと、切ないので、ちょちょいとキャブレターも見てみた。

P1040026_2014111617184072a.jpg

さくさくっとカウル、シート、タンクを外してみた。
おぉ。。。この感じ。メンテしているブログでよくみるあのやつじゃね♪
なんか、いじっている感出てきていますよ!!!
P1040027_20141116171900dd5.jpg
どこの誰だかわからんキャブレター。
外してキャブレタークリーナーで穴という穴にシュッシュしてやった。
どこの穴に噴射しても他の穴から液飛び出してたからきっと大丈夫。。。。
ガスケットの換え持っていないから分解までしなかったw

ここで、ふと疑問、メインジェットってガスケット挟まっているとこ開けないと取れない
ようになっていると思うのだけど、キャブ調整しているときって、毎回ガスケット付け替えすんのかな。
ガスケットって一回圧縮されたら、交換しないと2回目は仕事しなくなるイメージ。

マフラー交換して、調整する時までに学習しておこう。

ちょいっといじって1日目終了。

んで今日。午後15時くらいまで奥さんの用事につきあって、、、、、
マフラーオーペン!

P1040029_20141116171902ee0.jpg
黒いちっこい粒粒やら、でっかいかたまりがごぼごぼ出てくるwwwww
2000円のマフラー恐るべしパート②

水の色が透明になるまで洗浄して、前回同様指いれてみた。
ヌルヌルがいなくなってるbんだけど、まだかたい黒いのがこびりついてら。
P1040037.jpg
うーん、これはしついこい。どうしたものか。

もうぬるぬるいないことだし、カラっカラに乾かして、プラハンでたたきまくって硬いのはがれないかな。
やってみるか。
まず、乾かさないとだな。
思い付きパート①
P1040031_201411161719055d2.jpg
布団乾燥機であったかい風送り込む♪
マフラー先端から風が出てきていてよさげだなこりゃ!と自画自賛していたら
5分もたたないうちに布団乾燥機が根をあげたwwwww
マフラー先端狭いから送っている量より出ていく量が少なくて、負荷かかったぽい。

ん、んじゃこれだっ!思い付きパート②
P1040036_20141116171945a0f.jpg
ストーブひっぱりだしてきてあっちんちんでほい!
この方法で30分ほど過熱して本日終了。

1日10分マフラーたたくことを誓います。来週末までにカーボンはがれていますように♪

はよ、取り付け作業に入りたいのぉ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

