ZX-6Rで遊びつつたま~~~にTZM50もあるかもね。

訪問者数
プロフィール

でぐ

Author:でぐ
浜松在住
初バイク6R!と頑張ってみたけど。SS乗りこなせなくミニバイクで修業することになりました。

文章能力へっぽこだし、読んで楽しませるようなことも出来ないけど、よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぽっちとお願い
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


どんなバイクに乗っても上達していくのかも
Category: バイク  
と先週末の土曜日久々の6Rのって思った。

年末から毎週末3時間程度ミニモトでコース走っていた。
んで、久々の久々すぎる6Rに乗ったってやつ。

サイズ、姿勢乗り方違うからなーんか乗りにくいなーと
思いながらのオレンジロード。

なるーいところを行ったり来たりして徐々に慣れていく体。
惰性で曲がることはできるんだけど、僕が曲げているって感じが
無くて気持ち悪いのがずーっと続いていたので、
BKライディングスクールで教えてもらったステップ踏むってを
極端に大げさにやってみら、あら素敵♪
ぎゅん!って曲がるの。

ステップ踏むって意味がなんとなしわかったような気がした。

んで、なんでわかるようになったかって話なんですけど、
ミニモトで走っていると、重心位置をすごく意識しないすぐでこぼこやら
坂やらコーナーで制御不能になってバイクにしがみつく状態になるんで
常に重心を考えて走るんです。
これがいいみたい。なんかいいみたい。言葉では言い表せれないけどいいみたいw

この重心意識ってのがステップ踏んだ後の腰の位置?っていうのかな
ここに置くと気持ちよく曲げれるってのを意識できるようになった気がする。

遠回りしているようで6Rのためになっているんだな。と感じた瞬間でしたw

09式だからもう6年落ちだけど、10年落ちになる前にはある程度乗れるようになりたいな。


Comments

Leave a Comment

