ZX-6Rで遊びつつたま~~~にTZM50もあるかもね。

訪問者数
プロフィール

でぐ

Author:でぐ
浜松在住
初バイク6R!と頑張ってみたけど。SS乗りこなせなくミニバイクで修業することになりました。

文章能力へっぽこだし、読んで楽しませるようなことも出来ないけど、よろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぽっちとお願い
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


2stマフラーメンテしてみる。
Category: バイク  
TZM50の純正マフラーが2000円であったから衝動的に購入
してみたものの、錆っさびだし、マフラーの中も黒いすすみたいな
のが大量についていて、なんともいけていない。

錆は外側だから錆取りでこするとして、なんじゃいな?この黒いの・・・
入口付近は削れるからなんとでもなるけど、手の届かないところまで
びっしりだと確実に悪さするでしょ。

P1040012.jpg
これこれ、びっしり黒いのついてる。

ネットで調べたら、未燃焼ガスとオイルかなんちゃらでどうたらこうたらからの、最後はカーボンになってるらしい。
ほほぉ、これは装着前に取り除いてやらねばなりませんなぁ。ってことで
方法を調べてみた。

【除去方法】
①マフラーごと焼く
②アルカリ性の薬品で溶かす

①はちょいと無理なんで②でいくことに決定♪

パイプにつまった髪の毛を溶かすやつでいけるぽい。
んでこれですよ。
P1040015.jpg
パイプクリーナーを4L準備。一本190円くらいだったかな。
実験するみたいでなんか楽しそうな雰囲気むんむんします。

パイプクリーナーをチャンバー内に満たして何日か放置すると中のカーボンが
溶けて剥がれるそうだ。

漬け置きは最後の作業としてとりあえず、錆のほうを先に退治することに。
P1040013.jpg
錆でふくれあがっている部分をさびとりつや之助さんでやっつける!
錆が取れているのか、取れた錆をまた塗り込んでいるのかわからん状態で
20分ほどゴシゴシして、パーツクリーナーでつや之すけんさんごと吹っ飛ばすと
P1040014.jpg
こんな感じ。相当錆が深いところまで進行していることがわかる。
結構綺麗にはなったけど。。。

んま!急いでいるわけじゃないし、カーボン除去しながらゆっくりやっていこう。

メインイベントです。
パイプクリーナーでマフラー内を満たす。
P1040016.jpg
途中勢いよくいれすぎてこぼしたり、ふさいだつもりの穴から漏れたりしながら
4L弱で満杯になった。お腹一杯です。
来週末まで放置して洗浄だな。
この写真撮った後、30分くらいして様子見てみたらちょいと液が漏れていたんだけど
これがまた、真っ黒wwwwww
P1040018.jpg
すーでーにこんな色―!!!!!
どんだけ汚れてんだよwwwwwww

何回かやらんとダメだなー
色々なサイトみたけど、ひどい場合は3回くらいやるみたいだし。
今回購入したパイプクリーナーは水酸化なトリムが1%。
ネット上推奨は4%なんでwwwwヨワスwwwwwww

楽しそうだからどうしてもやってみたくて、売ってるやつ買ってきてしまったの>w<

来週はちゃーんとした物手に入れてやりまっせ。
mono09919174-080829-02.jpg
これこれb1Kgで1100円くらい。水に溶かして漬け置き専用なのさっ!

がっつりカーボンやっつけて、気持ちよく乗れたらいいなぁ。
外内綺麗になったら耐熱塗装かけて装着だにゃ。

あ、キャブレターの掃除もしておくか。

4年目にしてバイクいじりをちょいと始めてみたブログ

4stはオイル一緒に燃やさないからこういった問題ないのかね?
色々疑問が出てきた今日この頃。調べてみよう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Continue


いひ♪
Category: バイク  
どーも、お久しぶりでございます。

久しぶりに、6R乗ったのでちょいと更新してますw
ブロガーとしてやるべきことも忘れて、写真なしでの更新!

久しぶりに乗った6R、、、、、、
バイクカバー外したらフロントタイヤのホイールに蜂の巣出来てたわ・・・w

エンジン掛かるか不安になりつつ、スターターボタンを押すと一発始動b
相当ほっておいたけど、待っててくれたみたい>w<

ちょいと、空ぶかししてみたらなーんか、重い。
スムーズに吹け上がらない感じ。

タイヤもカッチカチになっていることだし、山は止めて海側を気持ちよく走ることとする。

R1バイパス⇒県道43でまったりと伊良子目指して♪

とりあえずはエンジンが気持ちよく回るようになるまで、急加速せず、パワーバンド一切入れずで
のんびり走行。
ひっさしぶりの6Rは、ゆっくり走っていても楽しいw
なんだろう、ミニバイクには無い安定感、窮屈さを感じない大きさ、楽だ!
なにより、ちょいとアクセル開けた時の加速が良い!
感覚がミニバイク寄りになっているせいか、加速感半端ないwwwwww
目がついていかないものw
こんなバイクでサーキット遊びをしていたなんて考えられないなぁ、
つーか良いバイクだなんてゆっくり走りながら感動してしまった。

伊良子手前で引き返してきたわけですけど、そのころにはエンジンも軽くフォンフォン回るようになって
とっても良い感じ♪

タイヤが死んでるから速度あげること出来ないけど、楽しい♪
タイヤ貯金しながら、ぼちぼち乗りますかね。

あ、最近ちょいといじることにも手だしはじめてます。
6Rじゃないけど(汗)

うん、前みたいに楽しく遊んで写真アップしたりしたいな。
ってな感じの前向きブログ書くとテンション下がることが
現実で起きて放置。を繰り返している僕がほざいてみる。

ランキング一応参加しているので、更新したときくらい。。。。おねげーします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


ミニバイク面白いw
Category: バイク  
先週土曜日にはしってきまーしたよ。

走ることに夢中で、写真とりわすれまーしたよ(汗

6時間耐久ぶりのミニバイク。
耐久のときはNSR80で今回からTZM50。

いやー、難しいねw8000~10000回転のパワーバンドを守らないと
すぐにぼぼぼぼぼぼ・・・ってなっちゃうw

高回転意識しすぎるとレッドゾーンの先の黒いなにもないとこまで
針がふれてわんわんわんわんわん!!!!!って壊れそうな音出すし。。。

んでも、早く走れなくても、うまく操れなくても、おっもろーーーい!

1週33秒くらいが普通の人ってサーキットで37秒で走ってましたw

膝するってのに相当こだわってきたけど、膝すり以前にこけないとこの先には
いけないと思いました。

なんていうの、「ここまで来るとこけるんだ」がないから無理膝してすってそこを
基準に旋回しようとする。
知り合いからもっと倒れるよ?なんて言われて思った。

限界わかった膝すりが本当の膝すりなんじゃないーの?
今の膝すりは思春期の自己満足的なやつだね。
ちょいーともうちょいーと攻めてみようかなと。へたれな僕がほざいてみます。

ミニバイク面白そうだー

カワサキじゃねーーーーーけどw


ちょいと、動いてみる
Category: バイク  
前回も書いた通り、釣りばっかりな週末だったわけで。

明日は久々のバーイクで遊んでみる♪

まだまだ公道を走ることが出来る状態ではないので、、、、、

サーキットで遊んでみるっ!

余計なこと考えることなく、必死で走ることでリハビリ(笑)

もちろんちっさいほうでね~~~~

6Rには申し訳ないけど、パワー低めでいきます。

タイヤももう古いし、ちょっとアクセル開けるだけでびゅーんとなってしまう
のはまだまだ。。。。むーりー

知り合いのトランポに乗せてもらっていってきやす。
そろそろ前向きになる時期だ!とか今だけ強がってやるw

さてさて、生駒で6時間耐久ぶりのミニバイク
どうなることやら。

一日走ってコーナーからの立ち上がり減速せずいけるようになれたらいいなぁー

2ST難しい!でも乗れるようになると楽しいらしい。

ってな感じで。


とりあえず、カワサキブログにもどってみた。
Category: バイク  
ってことで、またよろしくお願いします。

バイク一切乗っていないので、何書こうかすら迷っちゃうくらいw

最近は、ぼけーっとしても問題ない釣りしてます。
バイクは集中せんと危ない(笑)

てな感じで!


